【バトオペ2】無敵時間切れるまで指くわえてじっと眺めてる方がよっぽど絵面として滑稽だしな

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1539702763/

682: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:32:16 ID: r2/1mFFz0.net
とにかく何かを無くせって意見にはどれもこれも代案が欠けている
バズ無くして快適になると思ってるんだろうがそれだとマシとBRが台頭する
だがバトオペのマシとBRはつまらん
720: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:43:28 ID: 3jo+ootm0.net
>>682
無くすんじゃなくもうちょっとバズ命中のハードルを上げんと
単純に起点となるよろけ取りが現状お手軽すぎて
ゲームとして単調で不満って意見はダメかのう
690: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:35:22 ID: pOvTeInw0.net
>>682
だからしゃがみヨロケ防御復活させりゃいいだけだって・・・
あれがあった時代でも余裕の汎バズ天下だったんだからそれでバランスが壊れることも有り得ない
722: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:43:51 ID: r2/1mFFz0.net
まず何が面白いかって追求は他のゲームが絶対やり尽くしてんだよ
じゃあバズがないはずの他のTPSが何で持ってるかというとグレネードとヘッドショット
バズは継続としても他の選択肢を作るとするならそれだね

頭取れてもカメラがやられるだけだから即死ゲーにはならんし
グレネードだってザクは効果的に使ってるのにバトオペではいまいち使い物にならない

724: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:43:56 ID: zmBqDyHCH.net
>>690
しゃがみはもういいから爆風をさらに小さくすればいいわ
きっちり狙って当てれば格闘も決めれて大ダメージが普通なのに、今のガバガバ爆風が癌
728: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:44:38 ID: xn2X6IiN0.net
皆のおかげだ煽りするのはいいけどさぁ
それするならせめて2冠くらい取ってくれよ
俺が4冠じゃねぇか
それならお前もおかげだ煽りされる側だからさ・・・
742: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:48:34 ID: davU1N7F0.net
なんとなく食わず嫌いしてたイフ改載ってみたけどこれ強すぎだろ
グレ当てやすいし下格確定じゃん
これで適正弱体前はさらに強制噴射し放題でスラ吹き放題だったとかそら弱体されるわ
まあでも一分が長いようで短いと感じる
749: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:52:26 ID: Tw7+4gQQ0.net
>>724
自分がプレイする前からの仕様に文句言うなよ
頼んでも無いのに住み着いて嫌いなのに出ていかず参政権寄越せとか言う外人かよ
734: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:46:08 ID: rQ6TvRqN0.net
>>724
それお互い様やろ
別にこのままでええよ
バズーカの性能に特に不満はないのだけど?
705: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:39:26 ID: r2/1mFFz0.net
>>690
撃ち合いの最中にしゃがんだりするのか?
以前は使ってる奴少なかったが皆使うようになると絵面が醜いと思うが…
732: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:45:37 ID: pOvTeInw0.net
>>705
絵面のおかしさなんて今更気にしてなんになるんだ?
例えば起き上がったあと隙だらけでのしのし歩いてる敵を
無敵時間切れるまで指くわえてじっと眺めてる方がよっぽど絵面として滑稽だしな
ゲーム的な都合で実装されてるおかしな絵面とか仕様なんて他にいくらでもあるわけで
しゃがみだけを問題にするのは理解不能だわ
784: それも名無しだ 2018/10/17(水) 13:06:42 ID: 3jo+ootm0.net
支援砲撃は中継点ごとにカウントダウンじゃなく一戦につき1人1回だけ中継点から要請可能とかにしてほしいわ

制圧済み中継点要請ツアーしてなかなか前線帰ってこねぇバカとかいるし
支援砲撃が必要なタイミングではだいたいカウントダウン中で使えねぇし

986: それも名無しだ 2018/10/17(水) 14:29:58 ID: qKs7mycca.net
>>732
お前ずっとそれ言ってるな
しゃがみの絵面とのしのし歩くのは全然意味合い違うから
とにかくしゃがみはいらない
730: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:45:14 ID: Tw7+4gQQ0.net
>>705
そもそもしゃがみなんて駆け引きちゃうしな
ただただ撃たれてもヨロケずに攻撃返したいと言う甘え
バズでヨロケずバズより火力の高い攻撃を返せるならバズ要らんしな
結局しゃがみなんて強襲支援の甘え
738: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:47:24 ID: pOvTeInw0.net
>>730
バズ汎の方がよほど甘えの塊だろ
誰にでも出来るテクニック不要のイージーな強戦法
それが元々天下取ってたのにそいつに対するささやかな対抗策である
しゃがみをなぜか弱体化するという開発のセンスの無さには絶望する
746: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:51:17 ID: JygGYpQCd.net
>>738俺も
しゃがみのヨロケ無効は残しといても良かったと思う
ただししゃがみ中のカウンター発動は不可でね
752: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:53:58 ID: rQ6TvRqN0.net
>>738
しゃがみとか雑魚しか狩れないテクニック削除されようがされまいがどうでも良かったけど
雑魚狩りしてる人にとってはしゃがみ削除は痛手やったんやな…戻してやりや運営
754: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:55:42 ID: Tw7+4gQQ0.net
>>738
ならマニューバも甘えやなw
ヨロケはバトオペの基本仕様なんだよ
嫌なら好きな所へ移住しろ
773: それも名無しだ 2018/10/17(水) 13:02:28 ID: pOvTeInw0.net
>>754
よろけをなくせなどと一言も言ってないが?
それに対する手札の一つとしてしゃがみで無効化は適正だったという話
そしてそれがあった時代でもバズの天下は全く揺るいでなかったのも周知の事実
まぁ読み合いもクソもなく雑エイムで巻き込めるバズを当てりゃとにかく格闘確定みたいな
脳死立ち回りが好きな人には気にくわないのかもしれないがね
783: それも名無しだ 2018/10/17(水) 13:05:57 ID: XDm8Rd2U0.net
>>773
そいつさっきから自分の意見関係なくあらゆるレスに噛みついてるだけだから放置した方がええで
715: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:41:40 ID: XDm8Rd2U0.net
>>705
タックルさえ消せば下手に座ったら後ろに簡単に回られて格闘だぞ?
あと慣れてないととっさに座るのって案外間に合わなかったりするしね
というか今が機能してなさすぎである
735: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:46:24 ID: r2/1mFFz0.net
>>715
頻繁には使えないのは分かったが
たまに使うとしてもやっぱり絵面がな
防御ボタンならまだ分かる
736: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:47:11 ID: ji5AlJyS0.net
>>735
盾が能動的に使えたらいいんだけどなぁ
連邦有利になるだけか…
745: それも名無しだ 2018/10/17(水) 12:51:17 ID: r2/1mFFz0.net
>>736
ザクは何か肩シールドとか…

絵面ってのは大事だぞ
例えば棒人形同士で戦ってもつまらんからな
ガンダム同士が普通に戦ってるからやってる

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