【バトオペ2】上手い奴が5人揃っても役立たずが1人いるだけで敗退しそうになるじゃん。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1542013514/

161: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:29:50 ID: 0IF6O70s0.net
このゲームさ。
上手い奴が5人揃っても役立たずが1人いるだけで敗退しそうになるじゃん。
だから最初の1分程度かち合いで勝負見えちゃうわけで、負け側とわかるとゲーム終わるまでが苦痛。
味方ガチャの影響大きすぎてゲームしてる気がしないわ。
165: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:32:03 ID: pc68/XF+0.net
下格でしゃがんだez8を後ろから切りつけても0ダメって理不尽だよな
格闘判定に差をつけるにしても武器部分がかち合った場合のみ適用にしてくれ
167: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:33:06 ID: cOMPs7xE0.net
>>161
「こいつらモジモジだしこの先どんどん点差ひらくわ」って投げやりになることがあるが
戦場になってる場所を操作すれば勝つことは結構多い
自分の影響力じゃないかもしれないが俺がやったと言い聞かせれば満足度アップ
爆弾設置で釣るとか、爆弾設置に行くぞーってみせつけて敵を誘導するとか
敵側の中継取って戦いの場を移すとかすればかなり変わることがある
172: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:33:14 ID: HLbllMcq0.net
開始早々に2000点とか差がついたらもう逆転不可能だしな。
それを埋めるために砲撃支援とか追加したんだろうけど、それなら点数の差に応じて
砲撃開始時間を短くするとかあるでしょ。砲撃が来ます って予告されたら誰だって
避けるわ。ここもプランナー無能だと思う。
177: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:35:39 ID: CTu7HtWn0.net
拠点爆破一回分程度なら逆転可能だけど
お疲れさま連呼で諦めるのがいるときついな
179: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:36:00 ID: 8dORq0fg0.net
>>161
砂漠で開幕当たり負けして回線抜けしたの居るがその後逆転したりとかあるから回線抜きは誰が足引っ張ってるか考えた方がいい
174: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:34:32 ID: byYbpfHr0.net
>>161
それをあがいて逆転に持ち込んだ時こそ爽快なんじゃないか。少しの困難ですぐに投げ出して諦めるなら、あなたもまた外れの側だと思うよ
208: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:49:26 ID: 0IF6O70s0.net
>>174
負けてる視点で書いてるのが悪いのかもしれんが、勝ててるときも同じなんで俺の実力云々はあまり関係ないと思う。
211: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:49:43 ID: p3Z07ovH0.net
拠点爆破がずるいとおっしゃるが設置に行くこと自体リスクを背負うし、強いと思うなら自分も爆破に行けばいい
214: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:50:15 ID: oEYHJY2a0.net
200は立ち回りとか連携を上手くできるかどうかで勝敗変わるからな
一人がいくら上手くバズ格決めても勝てないが、敵のカットをして味方を守ると一気に優勢になるのが面白い
216: それも名無しだ 2018/11/12(月) 20:51:04 ID: cOMPs7xE0.net
>>208
ただそういう悩みはバトオペ以外のゲームでも同じだと思うわ
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