【バトオペ2】人権機っていう言い方だと突出した強さを持った最強機。という表現になるので、

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1551516164/

324: それも名無しだ 2019/03/03(日) 04:25:26 ID: p+T3rMpb0.net
ないんやな

ほんと産廃は一生産廃なくせにeスポーツ目指してるから笑えるわ

325: それも名無しだ 2019/03/03(日) 04:26:05 ID: DRn15oUD0.net
WR使ってる人に聞きたいんだけど180M撃った後に即タックルってできる?
さっき他の味方を撃った直後のWRに格闘振ったらカウンターされたんだけど
339: それも名無しだ 2019/03/03(日) 05:31:17 ID: NfTLbFA+0.net
>>324
自分で調べろりゃすぐわかるだろってか、
更新もわかんぐらいプレイが浅いのにずいぶんイキってどうした?

ぱっと大きな強化をもらった実用圏内に入った機体で考えると、
ズゴック、ギャン、ゲルキャ、グフカス、デザートザク、Sザク、アッガイ、陸ザク、ミサラン
Ez8が下がった時のガンダムの相対的な評価向上とかも当たるかもしれん。

細かいところで考えると他にもあると思う

人権機っていう言い方だと突出した強さを持った最強機。という表現になるので、
調整でそういう機体になっていたら逆に調整ミスに当たる。

340: それも名無しだ 2019/03/03(日) 05:34:14 ID: SuFF2bt00.net
ザク系は相当テコ入れされたよな昔は連邦汎用と比べて利点の無いゴミだったよ
347: それも名無しだ 2019/03/03(日) 05:53:28 ID: NfTLbFA+0.net
複数人で連携取ってタコる戦闘やるゲームであって、
個人戦との噛合は凄まじく合わないというか、バトロワがやれるようにはゲームシステムができていないか
349: それも名無しだ 2019/03/03(日) 05:55:19 ID: dZBKmzZM0.net
非戦闘でも最後に勝てば1番になれる ってのは面白いと思うけどね・・
MS同士の撃ちあい、叩き合いが楽しいというのはもっともなれど
FPSだって元は撃ちあい倒しあいだからね

どんなルールの対戦が面白いのかを脇に置いて
攻撃しあうのが面白いんだ で終始するのはとても残念に思える

351: それも名無しだ 2019/03/03(日) 05:59:08 ID: p+T3rMpb0.net
>>339
調整ミスにはならんと思うんだがな
むしろその時強いものを使いこなすのが上位層で、それ見て下が真似してく形でメタが回るのが普通なんだが
バトオペは人権機っていわれるメタ構成が固定で、調整入ってもレート環境が変わらないじゃん
そこに食い込めるようにしなきゃ調整の意味が無いと思うんだが調整ミスになるのか??
353: それも名無しだ 2019/03/03(日) 06:00:43 ID: 8NhW1neFd.net
このシステムだと一人3機選択
コスト300、400、500で各1機
1人につきリスポン2回
3機×人数倒せば勝ち

こんなもんかな
どのコストをいつ出すかは各々で判断

ただ面白いかどうかは別だなぁ

358: それも名無しだ 2019/03/03(日) 06:07:24 ID: NfTLbFA+0.net
>>351
とりあえずキミはさー
俺があげた機体が調整でどの程度の強さの位置をもらったのか
機体に触って理解くらいしてからレスしたら良いと思うよ
354: それも名無しだ 2019/03/03(日) 06:01:33 ID: NfTLbFA+0.net
>>351
食い込んでるぞ
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