【バトオペ2】任天堂以上会社のゲームだからサービス停止の心配ないよん

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1565801256/

92: それも名無しだ 2019/08/15(木) 10:25:59 ID: wZyCSALja.net
ステイメンクラスのつよつよ汎用機もう1機リリースしてくれよ〜頼むよ〜
サイサリスは引けたけど普段強襲乗った事ないから上手く使えないしサイサリス上手い人尊敬するわ
そもそも敵汎用が山ほどいる中で支援機だけ倒しにいけないのに、汎用と戦ってるとここで『支援いかないカス』とか言われるし…
とにかくステイメンと並べる汎用機頼むわ
94: それも名無しだ 2019/08/15(木) 10:27:46 ID: zRKrPdd/0.net
まぁ難易度としては
支援機<<汎用機<<<強襲機だからね

ゲーム下手は支援機乗った方がいい、センスある奴だけが強襲機乗るべき

100: それも名無しだ 2019/08/15(木) 10:29:21 ID: Zhil1Q820.net
強襲で支援に絡んでる最中に敵と味方半々の確率で邪魔されるからな、わざわざ下格ぶちかまして、その後敵汎用を抑えるんじゃなくて、その瀕死になった支援機を追うっていう

その結果、敵汎用に強襲は潰され、支援機に時間稼がれてその敵汎用が合流してそいつも落とされる
相手損失0、こっち損失2とかアホくさくなるよな、HP次第じゃ逆もありだけどそういう奴に限ってそこも見てない

149: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:01:25 ID: CmQbluAKM.net
>>92
ステイメンを引けばいい
98: それも名無しだ 2019/08/15(木) 10:28:36 ID: Bam1Czbza.net
>>92
バカか
現状でも無制限はステイメンだけでいいってレベルになりかけてんのに無制限も以前の400みたく汎用天国にするつもりかよ
147: それも名無しだ 2019/08/15(木) 10:59:31 ID: wZyCSALja.net
>>98
俺個人としては何の問題もないと思うけど?
無制限は汎用1色が正義ならそれで構わないけどね
『ガンダムだからキャラゲー』っていう意見は個人的にはバカか?って思うわ
オフゲーならそれでいいけどバランスはどうあれ多数vs多数の『対戦ゲーム』なんだから、まず最初に勝つ事から考えるべきでは?
最適解のステイメンがない自分がそれと同等の機体が欲しいと思うのは(貴方とは分かり合えないだろうけど)当然かと思うよ
164: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:10:36 ID: Bam1Czbza.net
>>147
このゲームガンダムってガワ外したらただのモッサリTPSだし三竦みって根本的なゲームシステムを放棄するなら何でお前このゲームやってんの?
ただのぶつかり合いがしたいなら他ゲーのがよっぽどマシだと思うんだが?
196: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:22:55 ID: g6QlAy5c0.net
>>164
・自機がそれなりに長持ちする
・近接攻撃が重要なファクターである
この2点だけだわ。ガンダムはだいたい見てるけどMSのガワとかクソほど気にした事ない
逆に和洋問わず最低限バトオペクラスのクオリティで上記2点を満たせるTPSあったら紹介してくれよ
そしたらすぐにそっち行くわ
223: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:29:53 ID: WyjWPUIB0.net
>>196
あー
前作も気に入ってた部分そこなの思い出したわ
今作言うて柔いけど
236: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:32:51 ID: Wc3aJNvRa.net
>>196
オーバーウォッチは?
240: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:34:05 ID: g6QlAy5c0.net
>>236
ちょっと調べてみる。名前はすげえ聞くけどやった事はないんよ
245: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:35:11 ID: arernkQB0.net
バトオペに似たシステムのゲームって正直記憶にないわ
2から勢だけど最初はめちゃくちゃ戸惑った
なんでこんなに武装のCTが長いのかなんでこんなにヨロケが長いのか
なんでこんなにダウン時の追撃時間が長いのか
なんでこんなにジャンプするのに手間がかかるのか
分かってくるとまあまあどれも考えられた仕様であるのは理解出来る
これをTPSというくくりで語るのはだいぶ無理があると思うで
246: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:36:01 ID: ET52Ha6ua.net
66の初動は射線と遮蔽物の兼ね合いもあって必然的に芋芋しさが増すのよなあ
まあシンプルバトル基軸に色々実験繰り返して三竦み活かせる動的なルールと人数バランス考えてみて欲しいもんだ
271: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:48:35 ID: a//WYdVY0.net
>>240
任天堂以上会社のゲームだからサービス停止の心配ないよん
263: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:45:03 ID: nn4mhgg50.net
>>240
オバウォはガチ勢とか大会の動画みるといいよ
競技性すごい高い
231: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:32:12 ID: 5rw5BoG/d.net
>>196
もはやTPSじゃなくて対戦アクションのほうがいいんじゃね?
普通バトオペみたいにエイム合わせるゲームで近接こだわってるゲームは無い
ディシディアとかやってた方がいいと思う
247: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:36:14 ID: g6QlAy5c0.net
>>231
ディシディアか…一応チェックしてみるかな
どのゲームも『第3者視点で銃だけ撃ってりゃいいでしょ?』みたいなのしかなくて辛い
252: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:39:38 ID: Bam1Czbza.net
>>247
チーム戦じゃなくていいならダクソ3が当てはまるんじゃね?
チーム戦がやりたいなら闘技場ってのもあるが過疎ってる
261: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:44:56 ID: fgCzm4Udd.net
>>252
ダクソ3ももはや対固めのチーム戦みたいなもんやで…
227: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:30:39 ID: Bam1Czbza.net
>>196
その二点だけでこのゲームやってる層がメインならお前の要望はマトモに見えるんだろうな
俺にはマトモに見えんけど
244: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:34:57 ID: g6QlAy5c0.net
>>227
キャラゲーって言ってる人とは分かり合えないのは承知してるんで、これ以上はお互い時間のムダかと
205: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:25:14 ID: fgCzm4Udd.net
>>196
バイオ5 チームサバイバーズ(古い)
229: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:31:46 ID: g6QlAy5c0.net
>>205
調べたけどいつのゲームかわかんなかったぞw
232: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:32:23 ID: fgCzm4Udd.net
>>229
バイオハザード5のオマケコンテンツなので…
239: それも名無しだ 2019/08/15(木) 11:33:23 ID: g6QlAy5c0.net
>>232
あっそうなんだw 失礼しました
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