【バトオペ2】ならレート今より細分化してさらに負け時の下がり幅大きくするだけでよくね?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1570439539/

114: それも名無しだ 2019/10/08(火) 00:54:35 ID: LAfMwLgQ0.net
みんなどういう立ち位置でレートの制度に不満があるんだ?
カンストした上でレートの不完全さに不満なの?
それともレートやっても実力はあるはずなのに中々思うように上がらないのが不満な感じ?
120: それも名無しだ 2019/10/08(火) 01:09:27 ID: N504QGvpa.net
今の評価項目でライバルやらせたきゃシンプルバトルだけにするべきだな
ベーシックに支援砲撃や拠点爆破なんてクソ要素があるうちはライバル制なんて機能しない

MSのみと歩兵込みのルールに分けて歩兵ルールには別の評価項目を設けろ

123: それも名無しだ 2019/10/08(火) 01:20:29 ID: /byCJ6Qb0.net
>>114
だから意固地になってライバル残すなら陽動×スコアじゃないと機能しないって何度も何度も言ってんじゃん…
後ろからハイエナするなら減点で、前出て戦うなら加点が普通だろう
ゲーム的にもモジモジが増えて楽しくない
中継奪取なども減点されることになる

頼むからライバル制は今のままでいいと思います!って運営に言わないでくれよ

125: それも名無しだ 2019/10/08(火) 01:23:41 ID: McScAGt40.net
まぁそもそも運営はまともにプレイヤー評価する気はないんだよ。モジモジマシ汎が
Aになれるのが良い例。これで良いと思ってる。
近接攻撃まともに当てる事も出来ねー様な奴がよ。

あと移動してるだけの時間があるとそれだけでかなり総合評価が下がるな。
あんまり押し込んでて裏が不安だからちょっと拠点見てくっか。とか広い港湾で
やったりすると例え勝っても11位とかになる。この辺は仕方ないのか。

126: それも名無しだ 2019/10/08(火) 01:26:55 ID: LAfMwLgQ0.net
>>123
勝利に貢献すればするほどライバルに負けやすくなるって言いたいの?
129: それも名無しだ 2019/10/08(火) 01:32:03 ID: /byCJ6Qb0.net
>>126
半分そうだぞ
133: それも名無しだ 2019/10/08(火) 01:42:18 ID: LyB8kAdW0.net
味方にマシンガンがいないか、丁寧に聞いてきた人がいた
俺は丁度指揮ザクのバズだったのでバズですと答えたんだけど
ちゃんと丁寧に聞いてくる人はとても好感が持てるし
聞いてきた人は3冠でおかげで勝利出来た、ありがとう
135: それも名無しだ 2019/10/08(火) 01:47:05 ID: LAfMwLgQ0.net
>>129
拠爆とか毎回あるもんでもないし制圧とかライバルに影響するほどでもないし正直一纏めには出来ないけどライバルに勝ってない奴って普通に貢献もしてないようなのばっかり見てきてるからあんま賛同できないけどそこまでいうならライバル重視でプレイしてみたら?
そこまで勝率下がらんかもよ?
116: それも名無しだ 2019/10/08(火) 00:58:46 ID: Qd5NCo9h0.net
>>114
簡単に上がっちゃうのがダメなんでしょ
もっと厳格に評価できるようにならないと
118: それも名無しだ 2019/10/08(火) 01:06:38 ID: LAfMwLgQ0.net
>>116
ならレート今より細分化してさらに負け時の下がり幅大きくするだけでよくね?
あと切断固め編成抜けも全部対策するだけでかなり正確になると思うんだけどなぁ
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