【バトオペ2】バズコマで出て何十秒と複数機を引きつけても優勢サイドが全滅なんてザラ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1570439539/

553: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:18:15 ID: xGs43Dg50.net
例えばさ、手元で2vs3、別の場所で3vs2になってたらどうする?

・3vs2の方が決着つくまで2人で頑張る
・味方を見捨てて移動、4vs2にする

俺は後者。経験的にこっちのが勝ちやすいし、ストレスがない←ここ重要
連携巧者が組んだ時の圧倒感は確かにあるけど野良ではそんなこと滅多にない
バズコマで出て何十秒と複数機を引きつけても優勢サイドが全滅なんてザラ
だったら寒ジムでトップ取りまくった方が楽というのなら理解できる

558: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:27:36 ID: 4HdULFgt0.net
こんだけ自信あるって実際寒ジムって寒ジム使い的にはどのくらいのスコアなんだろ
与ダメ平均とか、追撃アシスト平均とか、そこら辺ずば抜けて高いんかな
562: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:32:45 ID: 3a6xlb/n0.net
開幕強襲や素イフの重要中継取りは当たり前の事なんだけど俺が言いたかったのは流れの中での中継取りな
死にかけからの中継取りはもちろん死にかけの敵の中継取りの阻止もしないし塗り返そうともしないし歩兵リスで阻止もしない
でやってる事は不要な中継からリスして呑気に支援要請したり
無敵中の抜け殻の機体を攻撃したりなんか中継の近くをウロウロしたり
機体を取られたくないのや単純に悔しいからやられたくないのは分かるけどもっと意識して欲しいわ
569: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:35:21 ID: lYs9mJAdd.net
>>553
スポットで入るときは近い方、でもって両方入る
カット用のグレランの使い所だけは気をつけるね
味方が格上相手に苦しんでるときは一瞬だけ味方の前に出て敵を引っ張って味方に倒させる
まあ、ケースバイケースで臨機応変が大事
寒ジムって敵にも嫌われてるから面白いように釣れる

同じことができるのはジムカスタムくらいだけど、あっちはグレラン無いからねぇ

580: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:43:00 ID: UcqY6c3h0.net
>>569
結局味方が落ちてタイマン状態になったときってどうすんの?
597: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:53:05 ID: lYs9mJAdd.net
>>580
グレラン下格マシンガン
グレラン出ないときは逃げる
600: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:55:24 ID: AqOl9kc40.net
A+
A
A
A
A
A

やる気削がれるやつ

603: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:58:44 ID: UcqY6c3h0.net
>>597
それ12秒に一発しかないよね?
前線の役割わかってんの?
607: それも名無しだ 2019/10/08(火) 18:01:13 ID: reuV5PSi0.net
負けてるときは敵中継取りに行くけど勝ってる時はあんま狙いに行かないな
歩兵戦やってる間にスコア逆転されてる時もあるし
少しでも与ダメ与えて確実なリターン取りに行ったほうがいい
615: それも名無しだ 2019/10/08(火) 18:12:23 ID: lYs9mJAdd.net
>>603
タイマンになったらって言われたからね
状況が許せば引っ張っていってもいいし
まあ、臨機応変だよ
556: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:22:36 ID: fSR8lslwd.net
>>553
場合によるに決まってるじゃん
敵味方の体力、地形、機体、スコア、自分の腕を踏まえた上で最も味方の負担を減らして有利に出来るのはどっちか判断するもんだろ
557: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:27:25 ID: xGs43Dg50.net
>>556
野良で出撃前にそれが分かるあんたはエース

俺の世界のGBO2は出撃までバズ数もわからないし開幕してみないと逸れ数もわからないんだわ

561: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:32:44 ID: HWycgTNLd.net
>>557
>>556が言ってるのはその場での咄嗟の判断ってことだろ
で、君の言ってるのは枚数不利なら迷わず退く、ってだけのこと
なんか君のことを悪く言ってるみたいな感じになっちゃってるが、退くこと自体は悪いことじゃない
ただここ一番で枚数不利でも粘ることが大事な場面もあるとは思うよ
563: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:33:15 ID: fSR8lslwd.net
>>557
完璧に判断できる人なんていないでしょう
出撃して敵味方の動きをみてそれに対応して動いていってあとは練習してその判断の精度を高めていくしかなくね?
野良の時点でどんな状況でも上手く動けるなんてあり得ないし
582: それも名無しだ 2019/10/08(火) 17:44:20 ID: xGs43Dg50.net
>>563
そういう総合的な話じゃないんだけどな

要は、2vs3で粘ってれば、3vs2側が程なく助けに来てくれる確率の話だよ
俺の経験では、滅多にない。天国から見たら3vs2側が全滅してたまである
それに引き換え、4vs2にすれば間違いなく3機は残せる(3vs1側にはかわいそうだけど

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