【バトオペ2】現状息してる強襲機って、5号機とかフリッパーとかその戦い方ができる機体ばっかだな

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/

653: それも名無しだ 2020/01/10(金) 00:59:53 ID: 9ybIGX8N0.net
支援:遠距離から撃ち抜く
汎用:ヨロケを取って殴る
強襲:ヨロケを取って殴る

のように汎用と強襲は同じ攻撃方法枠にあるのと、
強襲は汎用に対して不利属性だし、
強襲が強くなるには、「殴って倒す」を捨てて、
GLAや、例えば強襲版のマドロックみたいに
射撃にて支援機を撃ち抜く強襲機みたいな方向しか無理なんじゃないかと思うわ

661: それも名無しだ 2020/01/10(金) 01:05:34 ID: 8lsSkQkG0.net
スキル盛り盛りの汎用ばかりで高コスト強襲ぜんぜん追加しない
追加したと思ったらあれだったからな
662: それも名無しだ 2020/01/10(金) 01:05:53 ID: 0Kbziv6F0.net
>>653
ここまでパワーバランスがキツいと最終的にそうするしかないよな、ただそれだけだと汎用に接敵されて殴られるのは変わらない
強襲が次第に緊急回避を始めとした足回り強化までされていってよく分からないカテゴライズになる他なくなる
遠距離戦してる2種と邪魔かけていく肉壁の構図になって汎用が強襲の本来の役目まで果たすことになるな
663: それも名無しだ 2020/01/10(金) 01:06:39 ID: h999sdoA0.net
強判定格闘持ちは強襲だけにしよう
666: それも名無しだ (ワッチョイ df9f-G18V)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
汎用の人権機体と準人権機体で前出るだけで勝てるゲームだからな
支援や強襲に乗りたいのなら一部はあっても殆ど緊急回避無いことを念頭に置くべき
667: それも名無しだ (ワッチョイ ff2d-G18V)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>653
現状息してる強襲機って、5号機とかフリッパーとかその戦い方ができる機体ばっかだな
671: それも名無しだ (アウアウイー Sab3-Cx3g)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
墜落だしいいかなと甘い気持ちでプロガンだしたら相手にドルブ2体居た泣いて良いですか
674: それも名無しだ (ワッチョイ ff02-oVYG)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
強襲の苦手な汎用がウヨウヨいる時点でかなり不利だよな
676: それも名無しだ 2020/01/10(金) 01:22:44 ID: 3bN7ZAPT0.net
>>667
言うてもそれ乗ってるやつでも強襲は格闘するのがメインだと思ってる奴が多いのが問題
バズ5号機とかで汎用みたいに動こうとする奴とか
格闘戦じゃどうやっても緊急回避持ちの汎用に勝てるわけねえのに
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