【バトオペ2】このゲームの現状で、純粋に勝つためだけを考えたとき、強襲って必要?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1578667920/

33: それも名無しだ 2020/01/11(土) 12:13:27 ID: WtosiPaZp.net
上手い人達に是非伺いたいんだけど、
このゲームの現状で、純粋に勝つためだけを考えたとき、強襲って必要?
煽る意思は全くないです。
常々疑問でね。
相手チームの汎用と支援の枚数差を考えると、存在そのものがチームにマイナスになってしまうような。
強襲って言っても支援機に近付きやすい何かがある訳でもないし。

コスト帯にやるけど、ガチでやってる人はどんな編成なの?

でも強襲は楽しい。ただただ楽しい

35: それも名無しだ 2020/01/11(土) 12:15:42 ID: Ejvar2sz0.net
ちょっと素ドムLv4あったのでフルハンして
カスパ組んでみたんですが
バズ1840サーベル2070
HP20950
耐実弾24 耐ビ17 耐格28
格闘45 スピ140 スラ82
こんな感じですが、まあ厳しいですかね
40: それも名無しだ 2020/01/11(土) 12:18:22 ID: v+A2V8z4d.net
言うても強襲がマジで息してないのって500より上だけちゃうの
ただ強襲はコストトップ機体を除外すると一気にきつくなるから強襲ってカテゴリ自体がいらんかもというのはよくわかる
43: それも名無しだ (ワッチョイ 7fb3-ZE0I)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
βのおかげで450以上もきついと思うけどな
こいつ旋回もスラスピも速いし蓄積よろけもあるし強判定でスキル盛り盛りで…
47: それも名無しだ (ワッチョイ df1a-tV2w)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
汎用で支援に勝てるって言うけど、窓側のカスパで対格固めにしてる人が増えてるから結構厳しいと思う
57: それも名無しだ (ワッチョイ 7f41-hSZR)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>33
要らない
勿論悪い意味じゃない、強襲というカテゴリに対する負荷が余りに多過ぎ重過ぎ
「敵汎用を陽動し連携を乱し味方汎用の脅威となる敵支援を排除せよ」
ってあの性能で課せられていいムーブじゃない

そもそもカテゴリ訳の意義あんのかというのは開始時からry

49: それも名無しだ (ワッチョイ ff2d-G18V)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>33
0-4-1とか0-5-1とかなるくらいなら強襲1枚でも居たほうが断然いい
最後の1をやることが多い身としてはね
別に0-4-2とかでもいいけどね
41: それも名無しだ 2020/01/11(土) 12:19:14 ID: 4Fshsujoa.net
>>33
宇宙地上a+やが450まではなんだかんだ強襲一枠とった編成が明確に弱いとは思わんぞ
500上はまぁなんとも言えんが
39: それも名無しだ 2020/01/11(土) 12:17:36 ID: fqI9NvM9r.net
>>33
汎用ゲーと言われてるが
何気に汎用一色は負けフラグ
まあ汎用一色でも戦い方次第で強いとは思うが
一色なら一色で手数で押し切らないといけないのに3色的な戦い方をするもじもじ汎用が多すぎる
なら支援でも強襲でもいいから最低でも一体入れたほうがまだマシ
戦術コンセプトがわかりやすいのだろう
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