【バトオペ2】敵を一瞥して兵科を瞬時に把握するのが必須スキルってあたりも結構・・・

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1581341522/

87: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:17:47 ID: Bm5uNdLK0.net
簡単の尺度が分からんが
ぶっちゃけ一般的なシューターと余りにも違いすぎて難しめではある
予備知識がないとマシンガンは総じて産廃ってことも分からんし
バズーカはなんでこんなに射撃間隔が長いんだ?となるだろう
敵を一瞥して兵科を瞬時に把握するのが必須スキルってあたりも結構・・・
92: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:27:29 ID: +2MNS+Hva.net
>>87
fpsと違ってバニーホップスコープ撃ちとか要求されないだけ簡単だろ
95: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:27:50 ID: uu7dLZUDd.net
何がすげーって君ら犬砂と砂?を瞬時に判別つくんだろ?
軽く尊敬すらするわ
俺なんて与ダメ(披ダメ)やバランサーとかでやっと気付くくらいだわ
ガンキャとDキャも同様
99: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:30:43 ID: WPJEcu0b0.net
>>87
それが分かっちまえばいいだけだからな
その知識だけ覚えてしまえば後は比較的簡単な基本操作とテクに慣れれば取り敢えずは初、中級者だからな
そんで立ち回りのセオリーと強い機体を覚えていけばA+という上級者までは時間の問題

操作の習熟ではなく覚えりゃ済むことばかりだから楽なもんだぞ

100: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:31:14 ID: Bm5uNdLK0.net
キャDはバズ持ってるところを目撃すれば
あとそもそもガンキャにしては足が速すぎるってところで察しがつくこともある
スナ2は落ち着いて見る余裕があれば盾の違いで分かるってくらいかなあ
その辺は紛らわしさも強みの機体だよね
103: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:34:35 ID: Bm5uNdLK0.net
>>99
それを言うならFPSだって初級者中級者がそんないい動きしてるわけでもエイムが優れてる
わけでもないからなあ・・・
ついでに言うとFPSとひとまとめにしてるがバニホだのなんだのってテクニックが関わってくるのは
スポーツ系の中でも更に限られた区分のやつだけやろ
いま一番人気のCODMWなんか動き自体は地味〜なもんだ
106: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:36:39 ID: g6KEJ7Iu0.net
あと属性違うやつはだいたい立ち回りでわかる
慣れてるプレイヤーならレーダー見るだけで相手の属性はわかる
110: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:45:31 ID: WPJEcu0b0.net
>>103
FPSTPSはエイムの精度が戦闘力に直結しちゃうからな、キャラが柔らい作品でもやっぱ露骨に差が出てくる
バトオペはそういう操作によるPSの差が少ないから簡単に上達出来て俺は楽だなと思ってる
113: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:50:41 ID: FFp0OGCA0.net
何が凄いってA+にもなって野良でゲルJが味方負担にならないと思える思考をしていることな
ゲルJ信奉者の殆どがこれ 与ダメしか出ていないのに与ダメだけ出ているから活躍していると思っている

クラン戦やグルマで乗る分にはどんな機体も味方にある程度任せられるから出れるだけで
それを野良に適用できると思える頭をしているのがおめでたい

115: それも名無しだ 2020/02/11(火) 12:53:47 ID: Bm5uNdLK0.net
>>110
まーバトオペは地上で前衛汎用乗ってる分にはエイム甘めでもいいゲームだけど
エイム精度が全てみたいな機体もあるし宇宙じゃ全く話が変わるしなあ・・・
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