【バトオペ2】味方を使うって盾にしたりオトリにするの?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1582179944/

376: それも名無しだ 2020/02/20(木) 20:41:28 ID: jOiCtD0Q0.net
まだA-の雑魚なんだけど汎用機に向かって突進する味方強襲とか3機いる敵に1機で突っ込む味方とかばかりなんだけどA+まで行けばまともな人たちとやれる?
自分が下手なんだろうけどさ自分の実力でどうしようもないところで負けてる気がしてるんだけど
上手い人だと味方5人がこんな感じでも勝てるもんなのかな
379: それも名無しだ 2020/02/20(木) 20:44:53 ID: MS6YRmMR0.net
ストフリよりフリーダムのほうが好きだわ
ストフリは土手っ腹のビーム砲と金ぴか間接とドラグーン射出後の鶏ガラウイングが気に食わん
381: それも名無しだ 2020/02/20(木) 20:44:58 ID: YHkSmRm3M.net
ストカスのマニューバーって何で抜けばいい?
魔窟、ディアス、βの話だけどバスかミサイルだとするとBR魔窟は苦労しそう
382: それも名無しだ 2020/02/20(木) 20:48:23 ID: yPC/0Qyf0.net
>>376
どんだけ味方を使えるかであと一段階上がるよ
386: それも名無しだ 2020/02/20(木) 20:53:16 ID: YlZlzHXk0.net
相変わらず新機体のいる方が負けるわ状態だな
501: それも名無しだ 2020/02/20(木) 22:17:01 ID: 46dJThT/0.net
もうこれ高コス強襲は飛ばすか時限強化付けなきゃダメって答え出たろ
部位回復あれば脚部のカスパ他に回せるし
503: それも名無しだ 2020/02/20(木) 22:19:20 ID: jOiCtD0Q0.net
>>382
味方を使うって盾にしたりオトリにするの?
533: それも名無しだ (ワッチョイ ff53-jkg7)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
昨日宇宙で開始早々味方のステイメンがバズーカ発射→前にいたジオングとFBが被弾したの見えたから「誤射注意!」ってチャット入れたんだが、バズーカ撃ったステイメンが「気にするな!」とか返して来たんだけどコイツBLにぶっこんだほうがエエかね…?
534: それも名無しだ (ワッチョイ cf33-N2C8)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
最近バトル終了後めっちゃ重くてロード長いけどなんでなん?
535: それも名無しだ (ワッチョイ 8f2d-1Vd5)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>503
突っ込む味方が多いなら、レーダーよく見てそれに攻撃にくるやつをカットする事を意識して動いたりとか
引きこもって前へ出ないタイプならそれにあわせて引き撃ちやりつつ、被弾をさけて敵が突出するの待ったりとか

こうするべきとか、どうして欲しいとか思い込むのをやめる
味方を使えるかってのはそういう事

あとは低レートの人はだいたい格闘まわりがクソ下手で、そこが致命傷になってる気がしてる
格闘のうまさがそのままレートに直結してるような……、偏見100%で語るが、ここは絶対できてないはず

バズに頼らずサーベルに持ち替えて詰めるみたいな部分ちゃんとできてる?
CT待ちのバズ抱えて敵前ウロウロみたいなムーブがすげーよく見るひでーなぁと思う低レート定番の動き

507: それも名無しだ 2020/02/20(木) 22:25:22 ID: bZfrMiXm0.net
>>503
きみが機体を一機づつ確実に落として、ムダ落ちしなければスコア差がいずれついてくる
それが全て。どんなに悪くてもAか、A+手前まではそれでいける事は保証する

悪いがその時点で詰まって運ゲーだと感じ始めてるなら確実に君にも何か大きな問題がある
クソムーブだなと思う事があってもどう動けば敵落として味方落ちないかを考える

キツいけど原因を全部味方のせいで済ませたら一生その位置

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