【バトオペ2】今作の大抵のシュツは強みとしてアピールするのはちょっと無理があると思うけどな

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1584402720/

763: それも名無しだ 2020/03/18(水) 09:59:25 ID: CoJ67Arvd.net
・メインは安定安心のザクバズーカ
・更なるヨロケ武装としてシュツルムファウストあり
・連撃、回避、バランサーと必須スキル完備
・スピード、スラ、HP辺りも300汎用標準レベル
・補正は格闘寄り、強化ホークなので格闘火力もまあまあ
・細身

F2は優良機体ですね間違いない

764: それも名無しだ 2020/03/18(水) 10:02:20 ID: 3xvoNxui0.net
支援砲撃は強力だから当てられるなら別にどこから使ってもいい

ただ味方が包囲してる状態の敵に対して撃ち込むとか
敵がもう残り一体ですぐ倒せそうなのに支援砲撃使うやつとか、
邪魔・無駄でしかないから辞めて欲しいね

774: それも名無しだ 2020/03/18(水) 10:27:27 ID: MauB5vNZ0.net
ホストとの通信失敗やらで部屋消滅するとなるな
途中退室になりませんと表示されるけどペナルティ加算はきっちりされる
それでcaution付いたから運営に文句言ったらホストと通信失敗するおま環が悪いと言うだけで途中退室にならないはずなのにペナ加算についてはだんまりだった
776: それも名無しだ 2020/03/18(水) 10:28:24 ID: K5jdDnRP0.net
相手のカテゴリなんて気にしてないからなチンパン汎用は 近くの敵を倒せばいいと思ってる 
相手支援機2で一方をちゃんと狩ってるのに支援機を頼むするしw何機居るのかすらわかってない
786: それも名無しだ (オッペケ Sr85-7UHc)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
シュツはケンプグフフ並でようやくまともな武装だよな
射程切り替え後隙が全体的にクソなのは厳しい
788: それも名無しだ (ワッチョイ 1324-sfkJ)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
グフフの2秒シュツとサイコザクの1.5秒シュツも悪く無いぞ
後者はサイコザク自体が厳しい環境だからまず見かけないけど

3秒はクソ

792: それも名無しだ (ワッチョイ 8bf2-1G7t)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
そういやもうじきバトオペ2の生ゴミ運営様が公式放送するらしいから
不満ぶつけてコメ欄すべて不満で埋め尽くしてやろうぜ
794: それも名無しだ (ワッチョイ 1390-oG6J)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>763
実際悪くないから困る
でも速い機体増えたから動きとか持ち替えとか動作の重さが気になるんだよね
対空も機体の特徴としては良いんだけどこれまた持ち替え遅いからある程度先読める人じゃないと持て余すのがね
少なくとも俺は無理や上手く武装をブン回せない
格闘疎かになったりグレやシュツ余らせたりしちゃう
769: それも名無しだ 2020/03/18(水) 10:20:41 ID: XPKEiOw/a.net
>>763
今作の大抵のシュツは強みとしてアピールするのはちょっと無理があると思うけどな

切り替え遅いし発射後に変な動作あるし

773: それも名無しだ 2020/03/18(水) 10:26:34 ID: cmJGDP6W0.net
>>769
ケンプのダブルシュツルムは理想的なんだけど何故か単発シュツルムたちは総じて手触り感悪いままなんだよな
持ち替え時のタックル不可時間とか発射後の切り替え不可能時間とか2秒かそれに近くあるし
784: それも名無しだ (JP 0H4d-mxM+)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>769
単純にシュツ撃った後にすぐバズ撃てるのは普通に強い
シュツから格闘入るならNだけ入れてバズで回避を狩ってもいい
癖さえ許容できれば十分強みになる武装だと思う
800: それも名無しだ (アウアウウー Sa5d-fojP)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>784
それが出来る場面が限られてるから強みとは言えないんだ
無いよりは良いけど

左手持ちのせいで撃ち合い時には持ちにくいし
忙しい乱戦では持ち替え時間と発射後の変な動作がネック

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加